2015.08.25

FF14 イシュガルド-パッチ3.0クエスト

新生2.0~イシュガルド3.0まで
2ヶ月掛かりましたが、学者Lv60とメインクエスト完了です。
アルテマウェポン倒してずっと放置してた。
新生のクエは面白かったです。
イシュガルドに入ってからは、BGMがイイですね。サントラほしい。
2.0からだとID・討伐は数多くギミック覚えるのが大変でした。
イシュガルドに入ってからは温いぐらい楽でした。
FF11は課金してますが、やはり何していいかわからない。
それに比べてFF14は楽です。
2年ぶりでしたが、人もまだまだ多く賑わってます。
嫁も少し復帰。FF11の友人を招待したらしく、しばらく楽しめるかと。
問題はやる時間がないってことぐらい?
おいらはPS4を買ったので、後はFF14でVitaデビューしたいです。
かなり環境改善しそう。Dekavita7も気になるところです。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.07.13

PS4 新型

PS4がついに家にやってきた。

前から欲しかったのですがボーナスで買いましたよ。
ゲームはFF14とThe Crewの2つだけですが、
長時間遊べそうです。
PS3と比べて、大して綺麗になったのか感動があまりないのが残念w
ただPS-Storeは快適になりました。
コントローラー充電が電源落しても3時間は充電されるとか
微妙に便利です。
さて、今回はThe Crewを簡単に紹介。
ただの車のゲームだけれど、全米を自由に走れる!
PS3であったTDUの続編みたいなもんです。
メーカーは潰れましたが、社員引き取って出来たのがコレ。
前回はハワイ島でしたが、全米ってーーー広すぎる。
システムも全く同じなので、TDUをやってた人は違和感なく遊べます。
息子も自由に車を動かして遊んでたりと楽しそう。
ちょっと隣町に車動かしといて~っと30分近くかかりますが、
息子もヨロヨロとお手伝いしてくれたりと面白いです。
ということで、PS4みんなも買いましょうw
PS3よりも電気代は良さそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.24

外れた【日記】

ちょっとネタ的には遅れましたが、
FF14用にPS4を買おうと思っていたところ、
アニバーサリー限定モデルが出るとのことで・・・

やっぱり外れましたw

この手の抽選って当たったことがほとんどないです。

悔やんでいるところに、FF限定モデルが。
白買おうか悩んでたんですけどね。
紅エディション!
なかなか落ち着いた赤でいいですな。
どちらかというとシャアモデルっぽいところがいいです。

で・す・が・・・

発売日3月19日かよorz

待てそうにない。

The Crew
BF4
Cod
FF14

年末いろいろ遊びたかった;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.11

単なる愚痴

みなさん元気ですか?
FF14に戻ろうと思いつつもやる気がでないこのごろ。
PS4買って戻ってやるぜっと考えてます。
自分の精神状態が普通でいられるのがなんだか恐ろしいこの頃。
いつかどっと来るんでしょうかね。
一つずつ解決していこうとは考えているのですが、
負の思考が、また負を持ってくる。スパイラル状態です。
楽しく仕事ができればと思うのですが、もう結構ぼろぼろでw
つい数か月前に、周りに社員が居る中で、上司と喧嘩してしまいました。
まぁ、冷めたもんですが。
それでも何も言わずに我慢を続けてます。
本音を言えとか、信頼関係を築けないとか、そんなやつとは喋れない。
それでも上司なので了解を取ったり、相談したりとか、自分としては
話さなければ仕事になりませんが。
全部無視。相づちすら得られないという。良いのか悪いのか。
私が喋ってる中でも目の前で平然とため息つく悪態にマジで切れそうになる自分と戦ってます。
そして自分の悪いところは自分で気づいてください。あなた何歳ですか?
いつの間にか部下に丁寧語を使っている。
自分(上司)も出来てないんだけど、っとまず自分をフォローしつつ
私も努力してるんだから、出来て当然、やって当然、気遣いして当然。
いつの間にか私だけが責められてる、間違ってる流れになっている。
例が悪いが、インフルエンザ予防接種。俺はしてないけど、やってこい。
二人だから迷惑かけるな。
二日酔いで私が具合悪そうにしていると、周りのことを考えろと。
自分(上司)が休ませずに働かせてるみたいに見られるだろう。
自分の管理ぐらい出来なきゃ駄目だろう。
具合悪くても、体調が悪くても、普通に仕事しろと言われた。
っが、上司は腰が痛そうにしている。イツツツとか言って周りに心配されてる。
何も言えません。
そして、先日ボーナスの面接が。半年の評価ですが・・・
突然、当日になって面接場所を変更。周りに誰もいないところになった。
通常15~30分で終わるが、1時間。
今まではなんてことない面接だったけれど、今は苦痛の時間です。
まぁ、それはそれは。嫌な時間ですよ。
けちょんけちょんになるぐらい、滅多ざしになります。
何年この会社に勤めてるのか
ホウレンソウなんて今更なこと言わせるな
周りの、相手の行動を意識して仕事するな=感触を確かめながら仕事するな
人に合わせるな
コミュニケーションが出来てない
自分のミスを隠そうとするな
礼儀がなってない
言うだけ言った後に、今度は質問攻めになる。
自分なりに頑張ったこと。
努力したこと。
直した点とか、何をやってきたのか聞かれるわけですが
言ったところで、そこは違うと。
・俺が見てて思ったけど、そーじゃないでしょ?
・嫌われないようにして、そう答えたんじゃないの?
導き論ですかねw
いつの間にか、反省会になってる。
そうです私が犯人ですみたいな取調室で自白するみたいな。
っが、それを言ったらもう・・・
やっぱりそうなのか!みたいな論調で
最終的に、上司は声を震わせてマジ怒りし、関係が悪化するという。
っで、最後はどうやったら解決できると思いますか?っという問いに
逆にどうしたらいいんですか?っと答え・・・られるわけもなく。
自分で考えろ的で、全く良い点も言われないまま面接が終わりました。
そして、
こんな面接が終わった後ですが、礼儀を忘れるともっと悪い状況に。
面接していただき、ありがとうございました。
っと添えなければいけません。
自分の性格が悪い。
性格や癖はなかなか直すことが難しいが、努力もなにもしてないだろうと。
やぁ、簡単に直るもんじゃないけどさ。
分ってはいますが、痛いところ、ダメなところ、よく観察してるなと。
間違ってないから何も言い返せないし、言い返したところで目に見えてるし。
しんどいわw
もう、よく精神保ってられるなっと、自分を誉めてあげたいです。
たまには愚痴りたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.22

お盆休み・近況報告【日記】

FF14に復帰しようと、家の片づけをがんばってます。
はぃ。この度、いろいろな事情がありまして、
また引っ越すことになりました。
家族ともどもゼロから再出発するために頑張ろうと思います。

さて、新しい家族が家に加わりましたので
ご紹介いたします。

Dsc_0551



アメリカンショートヘアーの「雨」でございます。
ぜんぜんつながりがないという突っ込みはなしでw

自分は庵がいいと押したのですが、結局雨という名で押し切られましたw
子供に決めさせたんですけどね。
家に京がいるので、庵がいいと言ったのですが。KOFかよwww

来た当日は弱弱しく、隅で震えてたので
男らしくなってほしいと庵がいいと言ったのですが・・・。
かっこいいと思うんですけどね。
ただ・・・2日目ぐらいには元気に走り回ってます。
緊張していたようで。

Dsc_0559


まだまだやんちゃな年頃で、後ろから足にしがみ付いてきます。
子供が逆におびえてしまい、泣かされてますが;;
流血事件もあり、すっかり子供は猫におびえる日々です。
どうしたものか。まぁ成長を見届けるしかないですね。

Dsc_0556

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.07.22

旧友

日曜日は、20年来の旧友と会ってきました。
小学生・中学生の仲間です。
いつも4人で遊び、バカをやってた友達です。
中学や高校前に転校や卒業で別れ、それっきりでした。
まぁ、とにかく仲が良かったです。
登下校も一緒。夏休みのお泊りや冒険ごっことか。
転校後もお泊りで会いに行ったり。
まぁ、みんな大人になるとそれっきりでしたが。
自分は逃げるようにみんなと違う高校に行きました。
頭が悪かったことが恥ずかしかったんで逃げましたw
それから20年。facebookやら、実家と連絡を取ってくれたことで
3人は繋がり、この日20年ぶりに会うことが出来ました。
この日は、土砂降りで駅に向かう途中でずぶ濡れにw
家に引き返しました。
正直、行っても何を話せばいいか分からないし・・・
このまま行くの止めようかとも思いましたが、行ってよかったです。
カッパに長靴。どこぞの土木作業員か!?という格好で電車に乗りましたよ。
40分と遅刻でしたが、二人の居るもとに到着しました。
面影もそのまま?
すっかり大人になってましたが、全くかしこまったところもなく
むしろ素で話してもらって、変わってなかったです。
お互い結婚してたり、いろいろあるけれどそれはそれ。
1名は残念ながら足取りが途絶えていて会えませんでしたが、
二人は新聞記者の主任だったり、AKBのSPやってたり。
なんだか、自分だけ社員なんで出世してないw
っで、みんな近くに住んでてびっくりしたw
とまぁ、尽きない話題で盛り上がり色々楽しかったです。
小学生時代は、いろいろ楽しかったんだなぁっと。
こんな20年たっても変わらない関係が親友というのだろう。
こんな友を持って幸せに思います。
とりあえず、Facebookをやれと言われましたw
facebook個人情報漏れるから嫌いなんです。偏見たっぷりな私。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.06.02

近況報告

すっかり滞っておりますが、最近はミリブロの方に力を
入れていてこっちが更新できてません。
FF14も全然やってないですし。

PS3が最近壊れました。有名なYLODです。
修理しても再発するだろうと思い、家に捨てられていたPS3に
交換いたしました。
限定盤PS3だけあって、壊れたのはショックです。
セーブデータも全部亡くなりました。
人によっては無償修理してくれるらしいですが・・・。
もう要らない娘。
PS4を買えというお告げかと思いました。
お金が無いので買ってませんが。

通学?保育園に送り迎え用の自転車がパンク。修理代6000円
ゴムが乾燥でボロボロになってたので交換となりました。

仕事の方が最近腐ってます。
上司とは何も話したくないです。
愚痴を言えとか、世間話しろとか、もっとコミュを取ってくれと説教たれますが。
話しかけても、無愛想に無視とか。
しいては自分の行動を見て、あざ笑ったりと非常に腹が立ちます。
目の前でため息、苦笑い、口調が怒り口調。
突然態度が変わるので何で怒られてるのか意味不明なことが多い。
頭が痛いです。
こんな人が自分以外の人とは上手く立ち振る舞って仕事してるんだから反吐がでます。

自分も体調が思わしくない。
肩こりがひどくなったり、咳が止まらなくなったり、頭が痛い。
お腹が緊張している、張ったような感じ。

子供のことで休んだら、体調管理気をつけろと。
スパルタかよ。
嫁がインフルエンザにかかったら、毎年予防注射しろと言われ、
ただし自分もやってないが、予防注射しろという。

ぶちっと切れそうですが、我慢で耐えてます。
切れたところで、逆切れしてとか口で敵いませんから。
本音で話せとか言うくせに、本音で言ったら怒る人です。
本音で言ってもいいが、人の意見や考えなんてわかろうとする人じゃないです。
反論して3倍返しで返ってくるね。

自分のコミュ能力が劣っているのは十分わかっている。
っが、いろいろと頑張っているところもある。

あーじゃねーだろ
こーじゃねーだろ
気遣いがたりない
言葉遣いが間違ってる

・・・誉められたことなんて一度もありませんが。
そして無視される毎日です。
辞めた方が幸せになれそうですが、家庭の事情が思わしくなく。
普通に生きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.27

ネイビーシールズTeamSIX【DVD】

ブログの更新が滞っていますが
ミリブロはじめました。
ミリタリ関連については、こちらに統一してます。
FFは、ロードストーンへ。
ということで、ここでのネタが無くなってしまったw
ミリブロはこちら。
http://sani.militaryblog.jp/
はい。ミリブロといってもサバゲーのことだけしか
書くつもりはないので。
映画なんかはこのままこっちで続けていきますよ~
ネービーシールズ チームSIX
レンタルいたしました。
例のテロリスト指導者殺害という禁断?のお話。
まぁ、映画風に仕上がってますが
大して面白くないので、ドキュメンタリー風にした方が
よかったんじゃないかと。
一応、実際の現場の写真なんかが出てきますが。
どうやって場所を特定したのか、本当なのかイマイチよくわかりませんが
きっと当時の状況を再現されているのだと思います。
人が吹き飛ぶところとか衝撃的ですが、
この辺は・・・ハートロック(同じ監督)と同じ?感じがしました。
あとはずっと最後まで緊張感のない状況が続き
最後もな~んの緊張感もなく戦闘が終わりw
大して面白くありません。
映画という形で見てしまった自分がいけないのかもしれません。
何か期待したwww
Newsで妻や子供?も殺害されたはずでしたが
この映画とは食い違っていたり・・・。何が真実かよくわかりませんが
あまりに早すぎた映画化?なんでしょうか。
史実を曲げられた感があるし、下りの話は
全くもって意味がない気がした。
夫婦喧嘩のストーリーは必要だったんでしょうか。
これといってチームリーダーとして何かしてたわけじゃないし。
かなり謎な映画。もう見たくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.20

FF13ライトニングリターンズ【PS3】

難しいの一言。イージーモードあるけれど
がんばってノーマルでプレイ中です。
本作はFF13-3として、やっと完結するシナリオ。
2がグダグダだっただけに、もうやらねーよっと思った人は多いはず。
私はラストの展開が気になるので、がんばっております。
だって2が本当にバットエンディングでしかなかったので。
ラスボスは、2のラスボスじゃないのか!?カイアスバラット?
かと思ってたのですが・・・どうやら違うみたい。
これだけで、どうも納得いかない感じになってます。1年待ったのに!
ただでさえ難しいのに、クリアする価値はあるのでしょうか?
どうなる結末!?まずは無事にクリアできるか心配。
攻略本なしでクリアした人すごいよ。
粘ればいいんでしょうけどね!挫折感が半端ないっていうか
こんな強敵ぜったい勝てね~っていう、1度負けたら
絶望感がハンパない!もうやりたくなくなる。
勝てる気がしないから。
でも、エンディングがんばってみるぞ!
クリア後の感想は、置いといてまずはゲームの評価。
総評・・・1
クソゲーすぎる。マゾすぎる。プレイヤーは
作成者の奴隷じゃない。
楽しんでゲームするべきなのに、仕様感がハンパない。
最後にどうしてこうなった。3部作の最後が一番つまらない。
1~2は、まだストーリーは良かった。
道にも迷わず、どれも難しかったが3に比べればマシな方。
良いとこグラフィックがきれいとしか言えません。
着せ替え?こんなオタク要素、正直いらない。
これがクソです。敵に合わせて着せ替えしないといけない。
敵の弱点を突く装備、着替えがないと詰みゲー。
逃げれるけれど、逃げると時間制限があるゲームで1時間もロスする。
初心のうちは時間が足りなくなると感じリセットしてやり直す。
13日間のタイム制限1分1秒、24時間。要らね。
最後の方は時間があまりましたが・・・やることね~。
でも勿体ない、リアル時間を消費。1日が長い。
雑魚敵が硬い。戦闘はアクションちっくになってますが、
今思うとしょぼい。雑魚なのにHPがやたらと多い敵がいて
そういう敵に限りボス並みに強い。1撃即死とかw
回復手段がアイテムのみで回数限定。
雑魚に10分とか20分とか。逃げた方がマシっていう。
着せ替えはストックできますが、装備品については
重複は許されず、着替えたら装備一式変更しないとダメ。
使えない。ムダムダムダ。
敵は強いのにレベル上げがない。サブクエストをこなすしか
自身の強化につながりません。なのに敵が強い。
2周目とか同じことするのか~っと思うと無理。
とにかくいいところがない。誉めるところがない。
クリアーしてみて・・・
最後のボスに様付で呼ぶライトニング。
ネタ?緊張感がなくて、一気にクールダウン。
余裕なんてないはずなのに~様つけちゃってさ。
倒すきあるの?セリフ考えようよ~
結局ラスボスは倒せました。1回ほどやり直しましたが
雑魚よりは楽に倒せましたw
っでエンディング。
ハッピーエンドなんですけどね。みんなここぞっと出てきて。
ええ、ここでしか出番ないんですけどw
これといって感動もないし、達成感もない。
やっと終わったんだ~っという気持ちと共に込み上げてきたのは
もうFFなんてやってられねーよw
と言っても出たら買うんですけどね!おいおい
機械だらけのFF好きじゃないんです。
ボッチで戦ってしんどいです。
過去最低を記録するんじゃないかと思うぐらいつまらないです。
プレイヤーは金を落とすだけの奴隷じゃない。
2周目?二度とやるか!
さてFF15次回作ですが・・・作成秘話?過去の名称知ってますか?
FF13ヴェルサス。
FF13復活祭wwwまだ続くFF13。
ええナンバリングは15に変更になりましたが
世界感?もしかすると世界はFF13になってるんじゃないかと
不安を覚えます。
FF13不吉すぎる。混沌。まさにカオス。
でもまぁ、クリアできて良かった。これでFF14に戻れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.06

出社式【会社】

明けましておめでとうございます。
年末から風邪でずっと寝て過ごした寝正月であります。
かなしい;;
体を押して初詣には行きましたが、今年こそ良い年にしたい。

本日より仕事始めであります。
今年は、年男・女として私が社員代表のあいさつをすることに選ばれました。
風邪で原稿考えるのも一苦労なのに、あっという間に休みが終わってしまい
出来たのは前日の夜でした。

本番は・・・社長の話が長く、私の出番はもうどうでも良さそうな
感じでした。おかげで特に何の緊張もなくできました。
風邪が治らず、変な声でしたけれど、新年のあいさつは声を張っていこうと
決めていたので特に失敗することなくできたかと思います。
途中ウケを狙ったフレーズを入れてみましたが、小さい笑いが取れて
良かったと思います。すべると思ってたんですけどねw
新年から誉められて良かったです。
良い年になりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«FF14日記について